SSブログ

つい食べ過ぎてしまうあなたへ【ダイエット】 [ダイエット]

diet48-3.jpg

どうもダイエッターのお悩み情報サイトの管理人です。

今回は、タイトルにもある通り、つい食べ過ぎてしまう方向けのダイエット法について話していきます。

これはあくまでも参考程度に聞いていただければと思います。

もちろん個人差というものがありますので効果が得られない可能性もあります。

しかし、取り入れるだけで変わる人もいます。

その方法とは?

1食置き換えダイエットです。

要は1日3食あるうちの1食をダイエット食に変えます。

そうする事で普段摂取するカロリーを抑える事が出来、ダイエット効果につながるという事ですね。

今では、ダイエット食と言っても様々な種類がありますよね?

スムージーだとかプロテインだとか。

私も1食をプロテインに置き換え実践中です☆

しかし、ただ置き換えるだけでは効果は出ません。

というのも摂取する事には変わりがないのですから(^_^;)

これは、何かしらの運動を前提としてのお話です。

スポンサードリンク



カロリーも消費せず、摂取だけ行ってもそれは何も変わりません。

食べるだけで痩せれたらどれだけいい事か。。。

今では普段通り食べ続けても痩せれるダイエット法などがテレビ番組で紹介されたりなんかもしてますが、あれも運動やカロリーを消費する前提の話なのです。

この1食置き換えダイエットもただやるだけでは効果はありません。

少しづつでもいいので運動をする習慣をつけてください。

きっと変わるはずです。

痩せるにも基礎代謝というものが必要で基礎代謝が何よりの脂肪を燃やすエネルギーになります。

痩せにくいという方はこの基礎代謝というものが衰え脂肪が燃えにくくなっている可能性があります。

じゃあ、どうやって基礎代謝を上げるの?

筋肉を付けましょう(^^♪

筋肉と言ってもムキムキのマッチョになれとは言ってません。

脂肪を燃やすための筋肉と考えてください。

後におススメの筋トレ法やダイエット法の記事を更新したいと思いますが、ここでは詳しく書かないでおきます。

少しでも運動する、筋トレをする習慣をつけるだけでも体の変化というものに気づくと思います。

是非参考にしていただければと思います。

最後に


食べ過ぎてしまう方は1日3食あるうちの1食をダイエット食に置き換えてみましょう。

置き換えたとしても運動や筋トレは怠らないように☆

基礎代謝というものが脂肪を燃やすキーになります。

これを続ける事により普段と違う変化がきっとあなたに現れるはずです。

皆さんのお役に立てればと思います☆

以上ダイエッターのお悩み情報サイト管理人でした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。